ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ルアー8割ゴルフ2割

ショアからのルアー全般をメインに出掛けてますが、通うのに疲れてきて最近渓流デビューしました。 ゴルフは誘われたら行きますが、ゴルフする金があるならルアー10個買えるじゃん❗がモットーです。

富山ショアジギング

   

10月8日(日)
富山のいつものサーフに出撃


夜中に一番乗りで到着して、日の出前に起きるつもりが、寝坊。ギリギリ日の出前に起きたけど、もうライト要らない明るさ。


先行者3名。


間にしれっと入って一投目でちっさいツバスがヒット。
25㎝くらい。写真無し。


腹に針が刺さってしまったので、可哀想だけどキープ。閉めてたらお隣さんがジグの種類とヒットゾーンを聞いてくる。


まさか、周りが釣れてない状態でおはようヒットやったのかと思いながら、他にもジグ変えながら数投するとまたヒット。


また小さいツバス。
波打ち際でフックアウトしてバイバイ。



今日はツバスちゃんと戯れる日かと思った所でアタリストップ。



そういえば、前回富山来たときもフクラギダブルヒットして戯れる日かと思ったらそのあとカマス祭だったな➰



アタリが遠退いてきたのでやる気無くしてすわってる釣り人の前をプチランガン。数投するとゴンという引き。


さっきよりは重い感じなので慎重に巻いてくると、、、。





あっヒラメ!




波に乗せてランディング。



富山ショアジギング



久しぶりに写真撮影。



40ちょい超えサイズでギリヒラメ。



またお隣さんが寄ってきて、ヒットルアーを確認してくる。



マメなヒトだ。


自分が見てる範囲では誰も釣れてなさそうな感じでしたがお隣さんは僕が入る前にソゲが釣れたらしい。



青物ラッシュが聞こえてくるまでもうちょっとかなー。。(〃_ _)σ∥



そのあとはアタリが無いし、横風が強くなったので終了。



夕方まで時間潰してエギングでもと思い、近くの漁港へ移動。


夕方、プチ堤防に立つも風が収まってなくて、ちょっと投げたらやりにくかったので撤収。
周りの人はビニールキープしてたので、やれば釣れると思うけど、帰りを考えると、元気が出ない。

四時間半はしんどい。


これから暫く予定が詰まってるから釣りは暫くお休みです。


次回は11月かな




最新記事画像
8月19日淡路島ショアジギング サゴシ サバ 太刀魚
8月18日 山口 青海島ショアジギング
8月15日、16日静岡サーフ、漁港合宿 カツオ
7月1日静岡サーフ ブリ孫 シイラ孫
6月24日 静岡サーフ         カツオ カマス
6月17日 富山ショアジギング、アジング、渓流
最新記事
 8月19日淡路島ショアジギング サゴシ サバ 太刀魚 (2018-08-20 15:52)
 8月18日 山口 青海島ショアジギング (2018-08-20 00:42)
 8月15日、16日静岡サーフ、漁港合宿 カツオ (2018-08-16 21:23)
 7月1日静岡サーフ ブリ孫 シイラ孫 (2018-07-02 22:18)
 6月24日 静岡サーフ カツオ カマス (2018-06-24 22:42)
 6月17日 富山ショアジギング、アジング、渓流 (2018-06-17 21:11)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富山ショアジギング
    コメント(0)