ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ルアー8割ゴルフ2割

ショアからのルアー全般をメインに出掛けてますが、通うのに疲れてきて最近渓流デビューしました。 ゴルフは誘われたら行きますが、ゴルフする金があるならルアー10個買えるじゃん❗がモットーです。

富山ショアジギング ホタルイカ

   

3月16日金曜日の夜から富山に行って来ました。









ショアジギング初参戦の同僚といつもの同僚で。



ホタルイカすくいとフクラギ狙いだったんですが、、、
















天気予報
晴れ
風速5メートル
波3メートルうねりを伴う。









行くのか行かないのかもしくはうねりの無い和歌山北部へいくのか吟味した結果。









いったれー











ってことで三時間かけて到着したのいいけど、







ざっぱーん



ゴゴゴゴゴ





ざっぱーん







そりゃいないっすよ。








漁港に避難してる魚がいればとちょっと竿出すも生命感0。







ホタルイカ皆無。








とりあえず土曜日の朝に備えていつものサーフへ移動して寝ることに





朝まずめも波が高いだろうから自然に起きれた時間にスタート










するはずが。









ざっぱーん








ゴゴゴゴゴ









直ってない。
海もババ濁り。









会議を開いた結果。
竿も出さず帰ることに。




帰りがけ海岸線を通っていくもののDOCOMOババ濁り。






せっかく来たから氷見で回転寿司でもということになり、回転寿司が開店するまでの間時間潰しをすることに。




キャスト練習をして、来月の新月にリベンジだ❗









富山新港?
でっかい橋の東側突堤に移動。






現場に到着すると、波が緩い❗

9時前くらいだったと思うけど、皆さんお帰りの様子。

とりあえず準備して堤防へ。






海はババ濁りは変わらず。




まぁでもとりあえず。





初参戦の同僚に一通り手順を説明して、釣り開始。





いや、キャスト練習開始。








夕べあんまり寝てないからテトラの上でふらつくからめっちゃ怖い⤵️⤵️⤵️






マン振りすると落ちそうだからそこそこでなげてたら開始15分くらいで、ゴン❗






ん?








おったわ。魚。







あがってきたのは50㎝くらいのサゴシ。






ババ濁りでも釣れるのか。





一応アタったアクションを同僚に伝えてそこから30分くらい様子を見てると、キャストがやっぱり飛んでない。



40㍍くらいかな。





でもまぁとりあえず頑張ってもらってたら、







竿曲げてるσ( ̄∇ ̄;)








やらっせる(;゜∀゜)








あがってきたのは自分のよりちょっと大きいサゴシ55㎝。






せっかくなので記念撮影






富山ショアジギング ホタルイカ








自分も同僚も大満足。









しかーし、いつもの同僚が焦っている。





11時までやったけど、いつもの同僚は坊主確定。
まわりも釣れてなさそうでした。
ショアジガーは10人くらいかな。






そのあと予定通り氷見の道の駅にある回転寿司食べて撤収。





4月の新月こそリベンジします。




最新記事画像
8月19日淡路島ショアジギング サゴシ サバ 太刀魚
8月18日 山口 青海島ショアジギング
8月15日、16日静岡サーフ、漁港合宿 カツオ
7月1日静岡サーフ ブリ孫 シイラ孫
6月24日 静岡サーフ         カツオ カマス
6月17日 富山ショアジギング、アジング、渓流
最新記事
 8月19日淡路島ショアジギング サゴシ サバ 太刀魚 (2018-08-20 15:52)
 8月18日 山口 青海島ショアジギング (2018-08-20 00:42)
 8月15日、16日静岡サーフ、漁港合宿 カツオ (2018-08-16 21:23)
 7月1日静岡サーフ ブリ孫 シイラ孫 (2018-07-02 22:18)
 6月24日 静岡サーフ カツオ カマス (2018-06-24 22:42)
 6月17日 富山ショアジギング、アジング、渓流 (2018-06-17 21:11)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富山ショアジギング ホタルイカ
    コメント(0)