ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ルアー8割ゴルフ2割

ショアからのルアー全般をメインに出掛けてますが、通うのに疲れてきて最近渓流デビューしました。 ゴルフは誘われたら行きますが、ゴルフする金があるならルアー10個買えるじゃん❗がモットーです。

越前アジングからのTSJ

   

3月31日の夜から福井の尺アジ祭に参加しようと意気込んで行って来ました。





下道で3時間かけて到着。
とりあえず越前海岸の様子見と思い車を出ると、





爆→風
といっても5メーターくらいかな。
アジングには爆風です。




しまった。





最近ずーっと天気よかったから風見ずに来ちゃったσ( ̄∇ ̄;)








ワームはなんともならないからメタルジグのちっこいやつを投げてみたけど、魚の雰囲気が無い。











こりゃ福井の祭会場も爆風かなーと思い、雄島でショアジギングしようか悩みに悩んだ結果、










福井に別れを告げることにしました。










ここからが荒行。






富山まで下道で行き、そこから高速乗って新潟へ。









朝四時半に到着。







大型免許とってトラックの運ちゃんになろっかな。












そんで、新潟のサーフでショアジギング。
超眠たい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ









サゴシ、フクラギ狙いでなげるものの、周り5人と合わせてなんも掛からん。







ちょっと趣向をかえて、テトラの際、さらにボトムを果敢に攻めると、がん❗








根掛かり(笑)








ロスト3発。











しつこく攻めてたら



ゴン❗








まあまあ引く。











上がってきたのは、







越前アジングからのTSJ






アイナメ。







記念撮影してリリース。








ロストが辛いし、ノットの組み直しがめんどくさいからもとに戻って何にもないサーフへ向かって投げてると、プルプルっとしたアタリが、、、。









フグかなって思ったら













越前アジングからのTSJ
写真が逆転しててごめんなさい




マス



何マスかわからんけど、





イワナ?







普通にメタルジグ喰ってきた。







その後ちっさいフグがかかってギブアップ。






8時半くらいに撤収して帰り道走ってたけど、やっぱりもうちょっとっていう気持ちになって富山のサーフ(テトラ上で)でショアジギング開始。





高台から眺めてたら40㎝~50㎝くらいの何かが5匹くらいの泳いでたから釣りたかったけど、スタンバイしてる間にどっかいっちゃいました。






足場の悪いところからひたすら一時間くらいなげたら、こんなのが。









越前アジングからのTSJ





越前アジングからのTSJ








引き抜くまでアイナメやとおもってたけど、よく見るとホッケ?







一匹かかったから今度こそギブアップして帰路につきました。







その後高速で限界が来て、パーキングで2時まで寝てしまったσ( ̄∇ ̄;)






次回は4月15日くらいにホタルイカ狙いに行きますよ✨












最新記事画像
8月19日淡路島ショアジギング サゴシ サバ 太刀魚
8月18日 山口 青海島ショアジギング
8月15日、16日静岡サーフ、漁港合宿 カツオ
7月1日静岡サーフ ブリ孫 シイラ孫
6月24日 静岡サーフ         カツオ カマス
6月17日 富山ショアジギング、アジング、渓流
最新記事
 8月19日淡路島ショアジギング サゴシ サバ 太刀魚 (2018-08-20 15:52)
 8月18日 山口 青海島ショアジギング (2018-08-20 00:42)
 8月15日、16日静岡サーフ、漁港合宿 カツオ (2018-08-16 21:23)
 7月1日静岡サーフ ブリ孫 シイラ孫 (2018-07-02 22:18)
 6月24日 静岡サーフ カツオ カマス (2018-06-24 22:42)
 6月17日 富山ショアジギング、アジング、渓流 (2018-06-17 21:11)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
越前アジングからのTSJ
    コメント(0)