ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ルアー8割ゴルフ2割

ショアからのルアー全般をメインに出掛けてますが、通うのに疲れてきて最近渓流デビューしました。 ゴルフは誘われたら行きますが、ゴルフする金があるならルアー10個買えるじゃん❗がモットーです。

富山アジング

   

12月2日(土曜日)
夜中~日曜日にかけて、富山のサーフ横の漁港へ。


ついて早々に一投目、ジグヘッド0,4グラムにアジ職人アジマストで小アジがヒット。
かなり小さい。10センチ無いくらい。


ちょっと風があるので、0,4グラムではボトムが取れずに浮いてきてしまうので0,8グラムにチェンジ。


ボトムを取りながらシャクっていくとアタリが出る。
そのままアタリを無視してシャクリ続けると勝手に乗ってくる。


やっぱり小さい。




ちいさいけど、久しぶりのアジング釣果が嬉しい♪ヽ(´▽`)/




ポツポツ釣れる合間にメバルもヒット。




暫くすると、ボトム付近で良い引きがくる。




小アジ使用のドラグが出ていく。



上がってきたのはアイナメ。20センチくらい。

富山アジング



あんまり進歩が無さそうなエリアだったので、歩いて浅場の藻場に移動。



ここでも一投目でヒット。



相変わらず小アジ。



数匹追加したところで、かなり重たい引きがくる。



シーバスかなーと思った魚はお腹ポンポンのカサゴ。



富山アジング




そのあともアイナメ、アジを追加して眠たくなったので車中泊。



夜明けからサーフショアジギングです。



使用タックル
トラウトロッド5,6
ストラディックc2000
ナイロン4lb
0,4ジグ レンジキープ
0,8ジグ 波動


最新記事画像
8月19日淡路島ショアジギング サゴシ サバ 太刀魚
8月18日 山口 青海島ショアジギング
8月15日、16日静岡サーフ、漁港合宿 カツオ
7月1日静岡サーフ ブリ孫 シイラ孫
6月24日 静岡サーフ         カツオ カマス
6月17日 富山ショアジギング、アジング、渓流
最新記事
 8月19日淡路島ショアジギング サゴシ サバ 太刀魚 (2018-08-20 15:52)
 8月18日 山口 青海島ショアジギング (2018-08-20 00:42)
 8月15日、16日静岡サーフ、漁港合宿 カツオ (2018-08-16 21:23)
 7月1日静岡サーフ ブリ孫 シイラ孫 (2018-07-02 22:18)
 6月24日 静岡サーフ カツオ カマス (2018-06-24 22:42)
 6月17日 富山ショアジギング、アジング、渓流 (2018-06-17 21:11)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富山アジング
    コメント(0)